こんにちは。8月が過ぎ、もう9月ですね。私は昨年職業訓練学校から未経験でwebの仕事に転職して2年目になりました。

入ったばかりの頃は1年経てばどの位出来るようになるんだろう、と期待していましたが、率直な感想を言うと、

こんなもの? もっとスラスラできるようになっていると思った。。泣 です。

今から始める方、がっかりしないでください。そういえば入った時に2年は掛かるってSEの方に言われたな、と思い出しました。忘れずサボらずアラフォー転職組の希望になれるよう勉強できたらなと思います。

【これからやっていきたいこと】

・CSS3の新しい機能を使っていく

・常に最新の良いサイトを見る

・色使い、フォント使いにもっとこだわれるようになる

・無駄がなく、直しやすいコーディングを勉強する

・誰が見てもすぐわかるファイルやクラスの名前をつける

・簡単なjsから理解していく

・ワードプレスを組み込んだコーディング

【最近思うこと】

・ブートストラップの幅に合わせたデザインをするようになってからサイズ感を迷わなくなった

・不安なままCSSを作ると後から困るのは自分だ

・更新が多いデータはマイルールを作ってわかるようにする

・先は長い。でも後ろを見ると何かが出来るようになった

文章通りまだまだ曖昧です。バナーもLP・HPも経験あるのみですね。

頑張ります〜

Leave a Comment